コールセンター(確定申告)始まりました!

2月に入り、今年もいよいよ確定申告の時期がやってきました。
近畿地区では、大阪国税局が管内の納税者の方向けに確定申告相談のためのコールセンターを開設しています。

そのコールセンターには税務署の方、国税局が採用したオペレーターの方そして私たち近畿税理士会の税理士が関わっています。

そのコールセンターが昨日、2月1日からスタートしました。

時間帯は朝9時から17時まで、近畿一円の納税者の方から絶え間なしに電話が入り、1日だいたい60件前後の相談に対応させていただきます。

私は2回目のコールセンター業務なのですが、昨年はついつい電話口での声に力が入ってしまい、初日に声をつぶしてしまい2日目以降大変でした。
今年はその反省を踏まえ、ペース配分を考えながらお話しさせていただく事で初日も声をつぶさずに乗り切ることができました。

昨年もそうでしたが、“喋れてなんぼ”ですので風邪を引かないように、より気を付けなければいけません。

今年は合計8回、コールセンター業務に従事する予定です。
また1回目が終わったばかりですので、今年も頑張っていきたいと思います。

今回もブログをお読みいただき、ありがとうございました!

2016年02月02日