小規模事業者持続補助金、申請受付中です!

みなさん、こんにちわ

まだ今日も3月下旬とは思えない肌寒い一日でした
ただ来週の半ばからは気温が上がり始めるようにですので、あともう少しの辛抱ですね!

さて、小規模事業者の販路拡大のための大きな手助けとなる“小規模事業者持続化補助金”の平成28年度分の募集が現在受付中です。

この補助金はチラシ・HP制作のような広報費、新規顧客層獲得のためのリニューアル費用、新市場進出のための新包装開発費などの販売開拓のための費用の3分の2まで(最大50万円)を補助してくれる、というものです。
“補助金”ですので、一旦は自分で支出する必要がありますが、そのうち上記の金額が補助金として支給を受けられる制度で、“補助金”ですので返還の必要もないというとてもありがたい制度です。

なお小規模事業者に対する補助金ですので、
 ・卸売・小売業、サービス業(宿泊業、娯楽業以外)・・・常時使用する従業者5人以下
 ・宿泊業、娯楽業、製造業その他・・・常時使用する従業者20人以下
に該当する規模の企業が対象となります。

期限は5月13日までとなっていますが、日本商工会議所に提出する前に、地元の商工会議所・商工会に書類を提出して確認を受けなければいけないため、概ね4月末がタイムリミットとして考えていただければ結構かと思います。

私も昨年、この補助金を受領してホームページを開設し、セミナー企画を実施致しました。

下記HPに要件や手続きの詳細が記載されています。

まだまだ受付期限まで時間がありますので、もしご興味のある方は弊所にご相談いただく、または地元商工会議所・商工会に相談するなどして是非チャレンジしてみてください

http://h27.jizokukahojokin.info/

今回もブログをお読みいただき、ありがとうございました!

2016年03月27日